二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

絶対に言えない(笑)

基本、出不精で面倒臭がりの家族

しかし、お得やポイントにはなぜか非常に敏感です

携帯お得活動やポイント活動となると、どこまでもフットワークが軽くなります

さいきんの流行りはdポイント関連

現在も我が家で継続中のdデリバリー修行以外にも

数日前までやっていた魔法のスーパーチャンス?やらで、

日用品や自分で飲むお酒など色々細々したものを買ってくれました

(お正月はポイント獲得のためお酒を買って実家へ持参)

健康関連のアプリを入れて、一定の歩数を歩くとポイントがいただけるそうで、

毎日、足らない歩数分はあちこち回遊しています

フォトブック1冊無料なので作っていいよと任されています

dトラベルで2ヶ月連続、一定の宿泊するとポイント還元されるからと、

1月2月と宿を予約してくれました 出不精で面倒臭がりなのに~

家族を動かすスイッチはここにあるようです(笑)

お得のためには数ポイントの失効も許せないようなので

先日、私が失効したTポイント(1,000点)のことは絶対に言えません

 

【晩御飯】写真なし

・水炊き

・鮎ご飯(ようやく終了)

無添加ソーセージ、つけあわせ野菜

町内会のトラブルに振り回されていたので、ありあわせご飯。

鮎ご飯はようやく無くなりました。4合は苦痛、味付きご飯は2合までね。

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 
にほんブログ村