二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

小さなストウブ

数か月前に買って放置していた小さなストウブ

朝ごはんにようやく使ってみました

f:id:satonoyukiko:20190110071354j:plain  f:id:satonoyukiko:20190110071416j:plain

キャベツ、冷凍ベーコン、トマトを乗せて、料理酒を少々

中火で鍋の中で音がしてきたら弱火にして3分(12cmは5分)

黒胡椒を挽いて完成

f:id:satonoyukiko:20190110071332j:plain

本日はココナッツオイルトースト

 

初めて買ったココナッツオイルは食べると寒気がして、

すぐに廃棄処分してしまいましたが…

こちらのココナッツオイルは美味しい

割高ですが、面倒臭いので個別パック

冬なので固まっています 口の中で溶かすのも美味しい

 

今までキャベツとベーコン蒸しはレンジ調理していましたが、

ストウブで蒸し焼きにした方が美味しいですね(キャベツが特に)

家族に出したら

「こんなにいらない、パンだけがいい」とのことでしたが^^;

(どれだけ小食なのでしょう)

使い勝手良さそうですし、小さくて軽いので洗いやすく持ちやすい

ラソンも開催中ですし、

もうひとつづつ増やしてみようかなと考え中(笑)

 

町内会のトラブルでバタバタでした

勝手な行動を取る人に振り回されて、「もーーー!」と怒っていましたが、

今に始まったことではないだろうし、これからも変わらないと思うので、

受け流すことにしました

無駄な労力は勿体ないのです さくっと次へ行ってみよう

やっと街へお買い物へ行けます


にほんブログ