二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

週末旅行

家族の仕事の都合もあり、旅行は年に1度くらい

温泉巡りが好きなので、温泉宿で1泊が多いです

お出かけはあまりしない夫婦ですが…

「2ヶ月連続3万円以上の宿泊で3万ポイントプレゼント」という

dトラベルキャンペーンにそそのかされ(笑)

珍しく週末旅行へ

家族が1月すでに仕事で宿泊予約していたので、

合計3万円になるような宿を探してくれました

リゾートホテルへ

f:id:satonoyukiko:20190115071735j:plain

全室オーシャンビュー

レジャー施設が充実しているのでファミリーが多かったです

二人とも油断すると寝込んでしまいそうな体調だったので、

リゾートホテルなのに、館内散策後はひたすら部屋に籠り休息

ホテル内のレストランで食べたいものが無かったので、

街でお弁当を買って部屋で食べました

f:id:satonoyukiko:20190115074653j:plain f:id:satonoyukiko:20190115071703j:plain

私はシウマイ弁当

温泉すら入らず、ひたすら暖かくして休息

おかげで翌日体調は戻りました

帰り道に漁港に寄り、お昼ご飯を頂きました

f:id:satonoyukiko:20190115071803j:plain

帰りのSA 

f:id:satonoyukiko:20190115071832j:plain

日本一富士山が見れるスタバのはずなのですが…

 

今回泊まったホテルはレジャー施設が充実していて、

小さなお子さんがいるファミリーにとっては楽しいホテルだと思いました

しかし、老後に向かう夫婦二人にはにぎやかしい(部屋に居ても)

もっと静かにのんびりできるホテルや旅館に泊まりたいなと思いました

でもそういう大人の宿ってお高いのよね…そんな宿だとこれまた寛げない

やっぱり家が一番かもしれません(笑)

食事は旅行の楽しみのひとつですが、食事付プランだと食べ過ぎてしまいがち

今回は自分たちで調整できたので身体が楽でした

旅先での食事の楽しみ方も考えた方がいいのかも

これからの旅行について色々気付けた旅でした

 


にほんブログ村