二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

レベルアップ

インフルエンザ流行の季節がやってきました

先週、家族の職場にインフルエンザさんがいて

長時間密室で一緒に仕事をしていたそうで、

我が家でも流行してしまうか心配でしたが、

今回は何とか大丈夫そうです

とにかく冷やさないように気を付けて、早めの休息

ゾクッとしたら早めに葛根湯を飲むようにしています

いつも喉から調子を崩すことが多いので、

今冬は早い時期からマヌカハニーにお世話に

家族も何だかんだ言いつつ(苦いとか甘いとか)

毎日なめているので習慣化できそう

それならばと本格的流行に向けてレベルアップ!

f:id:satonoyukiko:20190117103640j:plain

UMF15+

f:id:satonoyukiko:20190117103427j:plain

プラですが、オープナーが無いと開きません

ひとさじなめてみました

10+に比べると薬のような匂いがしますが、

味は特に違和感なく食べれそうです

家族はたぶん分からないと思います(笑)

高価な品なのでインフルエンザ流行ピーク限定

それ以外の秋冬は10+で

これで体調が整うのならありがたいと思わねば

効果に期待 


にほんブログ村