二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

2019捨て始め

2019年捨て始め

・ストライプシャツ

・パンツ1本

・ナイロンバッグ

・コンフォートシューズ

・ワイングラス2客     

母と妹にもらってもらいました

パンツはユニクロのものですが11月購入、

コンフォートシューズも10月に買いました

他のものもあまり使用していないので、

きれいだと思います

新しいものはどんどん手放せるのに、

古いものは残っていきます^^;

愛着は無理に断ち切る必要ないかな

どんどん使っていれば、

「もういいかな」と思える時が必ず来るので、

そこまで待とうと思います

(愛着と執着の区別は難しいですが…)

これから手に入れる新しいものは

自分の求めるものと違うかもと思ったら、

さくさく手放したい(高価でも)

手放さずに済む選択がよいのですけど

それってなかなか難しい

新しいもの、お気に入りから使って、

自分の好きや優先順位をはっきりさせたい

物は減っているんですけどね

まだピントが合っていない感じです

ピントさえ合っていれば、

量や新旧は関係ないと思えるこの頃

私にとって必要なものが必要なだけあるのが

心地よい暮らしなんだと思います

考え方も変わっていくのでしょうけど


にほんブログ村