二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

購入なるか?

来場者特典目当てで見学したマンション

何だかんだで3回内覧しております

田舎なので駅近くと言っても交通の便は今一つですが、

駅周辺は再開発予定だそうです

(上手くいけば資産価値は上がる?田舎だから無理よね)

10階以上の階なので眺望は良い

家族は欲しければ買ってもいいよと言いますが…

持ち家があると安心できるかしらと思う反面、

何だか大きなものを背負ってしまうようで

面倒でもあり…悩んでいます

もし買うなら住宅減税の恩恵をフルで受けてから、

繰り上げ返済する予定だそうですが、

その後も払い続ける管理費、積立費、駐車場代、税金を

考えると賃貸とさほど変わらず、

50代夫婦二人暮らしにとっては

・賃貸よりもグレードの高い物件に住める

・ローン返済中に万が一何かあった時の保険

くらいしかメリットは無いそうです(家族が調べたところ)

あってもいいけど、無くてもいい

売れていなければ、来月また商談に行く予定

ご縁があれば手に入るのでしょう

 

でも、間取りを見てはどこに何を置こうかしら等

楽しい時間を過ごしております

遠足や旅行前日が一番楽しいのと同じですね 

 


にほんブログ村