二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

1月振り返り

今日で1月も終わり 備忘録

今月50歳になりました

ピンと来ませんが、文字にすると心に重く響きます

穏やかに暮らしている日々は当たり前ではない

大切に過ごさないともったいないなと思います

 

その割に食事作りがけっこういい加減で…

面倒臭い病につき、1~2品+玄米で終了だったり

写真を撮る気にもならず(撮れるようなものでもなく)

2月はやる気を取り戻せるような発奮材料を探さねば

でもやる気なしのお陰で食費は予算内でした

 

健康面は婦人科の再検査でどんよりした日が続きましたが、

それ以外は特に問題なく

マヌカハニーと予防注射のお陰かなと思いますが、

「外出していない」のが一番大きいかも

今後もインフルエンザ流行中は人混みを避けたいと思います

長時間の密閉空間もね(バスや映画館など)

誕生月に健康診断と思っていましたが、この時期の病院は危険

健康診断は夏にします(春秋は混みますので)

歯科受診も少し暖かくなるまで待ちます

周りに感染させないことはとても大切なので、

お気楽で申し訳ないですが、

2月も引きこもり、ゆるゆるさせてもらいます

家仕事をがんばりましょう、私なりに…