二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

美味しいけど…痛い

バレンタイン催事でチョコをいくつか買っているので、

毎日ちょこちょこ食べています

(砂糖を減らすのはチョコが無くなってから~(笑))

しかし、甘いものばかり食べていると辛いものが食べたくなります

(甘辛の法則)

こんなもの見つけました

f:id:satonoyukiko:20190209084357j:plain  f:id:satonoyukiko:20190209084551j:plain

焼きめざし 1尾づつの個包装

噛んでいるとじわっとだしが出てきて美味しい

材料がカタクチイワシ・塩だけで1尾あたり0.16g程度の塩分なので

骨密度や塩分が気になる私にはうれしい

個包装なので、バッグにいれて非常食にしたり

(バッグ内にいわしが入っているのはちょっと…?)

よく噛めば、ガムの代わりになるかしらとか

(ガムは脳の刺激や唾液分泌に良いのですよね)

眠気覚ましとか、お味噌汁などの出汁とか等、

考えると楽しい^^

しかし…

口の中あちこちに刺さって刺さって…痛いのよね

歯間に挟まるのでフロス必須ですし、

ちょっと危険な食べ物 


にほんブログ村