二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

クオカードの使い方(私の場合)

まもなく終焉を迎えるであろう?携帯お得活動を

日々せっせと行っている家族

今朝はドコモで維持している多数の回線に

アプリダウンロードを行い、

細々と地道なポイント稼ぎをしていました

(ポイントが反映されるかは不明ですが)

半年頑張ってきた「dデリバリー」もあと1回で

ミッションクリアの予定です

(半年、毎月5,000円のdデリバリー利用で30,000ポイント還元)

「dトラベル」の案件も進行中

(2ヶ月連続30,000円づつ宿泊利用で15,000ポイント還元)

こういうお得活動や家族の本業の方で時々クオカードをもらいますが

家族はふだん財布を持ち歩かない為、クオカードは私のものになります

スマホ決済型が登場するようです、そうなるともらえなくなるかしらね…)

クオカードは使える場所が限られているので若干使いにくい

さいきん気に入っている使い方

f:id:satonoyukiko:20190210194826j:plain

チンするだけですぐに食べられる冷凍コロッケ

コンビニでクオカードにて購入し常備中

スーパーに売っている冷凍コロッケって、

加熱済はお弁当用で小さめ、

おかずコロッケは揚げねばならず手間が掛かります

外食するのも作るのもデリバリーも面倒な時、

コンビニで売っている冷凍コロッケは便利なのです

ローソン、セブンイレブンファミリーマート

どのお店でもこの手の冷凍コロッケは売っているので、

コンビニを変えてローテーションしています

本当に疲れている時って、外食もデリバリーも面倒なのよね

このコロッケとフリーズドライのお味噌汁、冷凍ごはん、

付け合わせ野菜があれば簡単で立派な晩御飯の出来上がり

簡単ご飯セットがあると思うと気が楽です

レンチンだけで食べられるコンビニのお惣菜って優秀

時々チェックしてクオカードでお試しというのが最近の私の使い方です

残高が途中で分からなくなるのでカードにペンで残高記入しています

便利ですよ(若干恥ずかしいけど)

どうでもいいくだらないお話で、失礼しました^^;


にほんブログ村