二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

マヨネーズ

2月10日のYahoo!ニュース

「愛情うれしいけどマヨラー増えないで」(NIKKEISTYLE)

キユーピー会長のお話を読み感銘を受けました

ところで、ずっとキューピーだと思っていましたが、

キユーピー株式会社なのですね~

(読み方はキューピーだそうで紛らわしい)

我が家はマヨラー気味なので

身体にやさしいものをとこちらを使っていますが、

(月2本ほど消費していますの^^;)

キユーピーの酸味の方が好みだったりします

もう少し消費量が減ったらキユーピーに戻そうかしら

f:id:satonoyukiko:20190212070847j:plain

マヨネーズ以外は無くならないので割高でも最小単位で買っています

最近仲間入りした高橋ソースのウスターは美味しいので常備決定

f:id:satonoyukiko:20190212071505j:plain

 大きなスーパーへ行くとお試しサイズが売っているので、

こういうので味見を楽しみます

カルピスバターはくせが無くて美味しかったです

オニオンドレッシングは美味しいけど、これで十分かしら

ドレッシングは飽きてしまうので滅多に買わないのよね

で、けっきょくマヨネーズ一択となり消費量が多いのです…

ポテトサラダやマカロニサラダを作る時、

私は下味をつけないマヨネーズだけ派なので余分に必要

更に食べる時に追いマヨする人がいるので、すぐに無くなります

追いマヨするなら最初はマヨネーズで和えなければいいんじゃない?

と閃きました(今頃)

f:id:satonoyukiko:20190212073230j:plain

マカロニサラダで試してみました 全く問題なし

マヨネーズで和えるサラダはすべて「追いマヨ」だけでいいかも


にほんブログ村