二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

身体を洗うボディタオルを2枚に

お風呂場では泡切れの良い石けんを使っています

泡切れが良いので床の汚れが付きにくいように思いますが、

身体を洗うタオルを掛けるバーの下は石けん成分が

溜まるのか白っぽくなりやすいです

時々クエン酸スプレーのパックで落とすようにしていましたが、

週に1度は排水溝を塩素系で消毒しているので、

万が一変なガスを発生させたら…と思うと怖くなってきました

身体を洗うタオルを風呂場の中に置かず、

毎日洗濯乾燥させて洗面所に置くことにしました

洗い替えにもう1枚買うことにしました

f:id:satonoyukiko:20190218085230j:plain f:id:satonoyukiko:20190218085309j:plain

柔らかくて洗いやすいのでずっとこればかり

贅沢な2枚持ちに(自分基準)

タオルを掛けなくなったら、風呂場の床の汚れも減りました

嬉しい


にほんブログ村