二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

春の準備

2月も今日で終わり、明日から3月

早い~

春の準備をせねばです

おしゃれではないので、約束事を決めないと

いつまでも季節感のない格好をしてしまいます

3月からは厚手のウール、ブーツは着用しない

と決めていますので、早々お手入れ収納しようと思います

冬の間、セーターはMAWAハンガーに掛けていますが、

お休み中は畳んで保管

MAWAハンガーは優秀ですし、ハンガーで管理する方が

すっきり見えますが、重量のある服は畳んだ方が安心ですよね

今まで無印の押入れ用収納ケースを使っていましたが

押入れ用はクローゼット用に比べ奥行きがあるので邪魔なのよね

今どきは押入れよりもクローゼットの方が多いですし、

年齢を重ねると捨てることが大変になるので収納ケースの買い替えを考え中

まずは収納したいものを選別してから最低数収納ケースを買おうと思います

3月には毎年、良品週間がありますしね(無印にするかは分かりませんが)

ハンガーもMAWAだけでなく、きちんとしたものを揃えようと探しています

先日初めてジャケットやコートの肩幅を測りました(今頃^^;)

同じように見えてどれも微妙に違うのですね

肩幅から-2~-4cmの長さ、厚みは4cm(コートは5cm)が良いのですって

知らないことを知るのは楽しいですね


にほんブログ村