二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

洋服の制服化 

洋服の制服化

今どきよく聞きます

しかし、制服化するまでの道のりが面倒臭そう

敬遠していました

生理の度に心折れることが多いので、

1着だけ制服を作ってみました(4日目まで外出時は同じ服)

ピーク時は安静にしていた方がいいと主治医も仰るので、

この期間不要の外出はしませんが…

どうしても出掛けねばならない時、

何も考えずに着ればいい服があるというのは心強く便利です

制服と言っても、黒いパンツにブラウス+カーディガンですけどね

(ストレートフルレングスが好きですが、こちらは機能重視テパードで短め丈)

選択疲れが無くなると外出のハードルが下がる気がします

そういう洋服をもう少し増やしてもいいかも

一度に上下をセットで購入するのが簡単なのでしょうが、

貧乏性なのできっと無理(笑)

私の場合は先ずスカートやパンツを先に購入してから、

それに合うトップスを探そうと思います

冬に何となく買ったカーディガンが手持ちのボトムスと合わせても

どれも微妙なもので…

今年は洋服の選択疲れを少しでも減らせるようにしたいものです

(選んでいるうちに疲れて外出したくなくなるのよね、数は少ないのに…)


にほんブログ村