二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

三個目

若い頃は納豆が全く食べられませんでした(匂いがダメでした)

家族と生活するようになり、納豆を混ぜる係からスタート

だんだん匂いになれて、ある日突然食べられるように

基本は卵と混ぜて付属のタレではなく醤油のみでご飯にかけて食べます

普通の器だとご飯にかけた後、ベタベタとあちこち汚れるのよね

で、納豆鉢を買うのですが…私「壊し屋」ですのでね^^;

これで3個目

f:id:satonoyukiko:20190315070026j:plain f:id:satonoyukiko:20190315064832j:plain

1、2個目は混ぜ棒だけ残っています

この混ぜ棒が便利で、これだけを探していますが見当たりません

納豆鉢も欲しい時にこれ!というのが見つかりません

今回のはあまり気に入っていないので(そうなの?)

壊れないかもしれませんね(お気に入りから壊していくので…


にほんブログ村