二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

聞きたくなーい

私の周り、

さいきん占いに凝って教室へ通っている人がぽつりぽつり

教室に通うと様々なサンプルが必要らしく

「占ってもらわなくていい」「聞きたくなーい」

と言っても勝手に占って教えてくれます

(勉強中なので間違っていることも多く、後日訂正されることも多い)

私、占い嫌いなんです

嫌いというより、占いの言葉の呪に囚われるため、

身動きできなくなってしまうのです

小さい頃、母が友人(素人)に占ってもらった私の老後

母は笑うけど、今でも忘れられません…(怖いから言いたくありません)

なので、年末に新聞屋さんからいただく易本も怖くて見れませんし、

星占いも悪い結果だと怖いので基本見ません

単に怖がりなだけなんだとわかっていても怖い~

近頃は婦人科の定期検診で毎回緊張するので、

六曜に囚われて受診予約いれるくらいなのに、

今年は健康に気を付けた方がいいよなんて大きなお世話~

と言いつつ、もう呪にかかってしまいました…

(占った本人はそんなに心配しなくてもと言い出しましたよ、こらー)

去年はけっきょく単発の検診しか受けませんでしたが、

今年は単発の検診+健康診断又は人間ドックを受けようと思います

ちょっとしたことでも近所のクリニックを受診して、

相談できるかかりつけ医を見つけられたらと思います(難しいのよね)

占いのことが無くても、健康には気を付けたいと思っているし、

もう私に占った結果を教えないでー


にほんブログ村