二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

連休に買ってもらったもの

股関節リハビリ3回目

初回は劇的に痛みが取れましたが、

ここからは自分次第なのかなと

次回は診察ですが、一旦終了しようと思っています

何せ病院まで遠いのです…

移動だけで疲れてしまいます

診断もついたので、また痛みがひどくなったら

近くのクリニックへ行こうと思います

連休中、股関節のためにこちらを買ってもらいました 

 はじめてのお掃除ロボット

お掃除の精度は時々いまいちなところがあり「ぶら子」と命名

(時々、さぼってブラブラしているように見えるので)

「さぼったね」「ここ拭いていないよ」「なぜそこばかり?」と

小言を言っていますが、

動く姿が健気でつい話しかけてしまいます

(ずっと眺めているってことです(笑))

意思の疎通ができたらもっと楽しいだろうなと思います

アイボのような子を将来買ってもいいかも

(生き物だと万が一面倒見れなくなった時が可哀そうなので)

老後の楽しみができました^^

ところで、「ぶら子」が来て股関節が労わられたかというと…

正しく導くためにはいろいろ障害物を撤去せねばならず、

(まだまだ物が多いということですね)

道を踏み外さないよう囲いも必要だったりして気を遣いますし、

立ち往生していたら救出せねばなりません

面倒で手間が増えたように思いますし、

自分で掃除した方が早かったりもしますが、

慣れたら頼もしい相棒になりそうです

というわけで、買ってもらって良かったです


にほんブログ村