二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

家庭内リサイクル

良品週間中の無印へ

f:id:satonoyukiko:20190620063443j:plain 

座布団カバー、ビューラー、収納用品 計3点

若い頃から無印にはお世話になっていますが、

近頃はあまり惹かれない 天邪鬼なのでしょう

f:id:satonoyukiko:20190620063538j:plain

この形のビューラーは収まりが悪くて何とかならないかと、

コンパクトな無印のものを買ってみました

こういう形のビューラーって無印以外でも買えますが、

シンプルさを優先させるとやっぱり無印になりますね

しかし、小さすぎて使い勝手が悪かった…(私のまつ毛が短いからでしょう)

旅行用になりそうです

座布団カバーは見た目が好みなのとお値打ちだったので

自分用に1枚だけ買ってみましたが、

使ってみたら…肌触りが好みでなく…

家族の座布団にすることに(ひどい妻)

私は「使い易さ」「使い心地」重視です

家族は「お値段」「もったいない」が優先されるので、

私が気に入らないと家族の物になっていきます

家庭内リサイクル^^ 

って、物が減りませんね(笑)


にほんブログ村