二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

お駄賃をもらう

妹が連れて行ってくれるといいなと思っていましたが、

予定があるとのことで、朝いち母の胃カメラ付き添い

経鼻の予定でしたが、鼻からは入らず口からになりました

先生や看護師さんのお陰で苦痛少なく終えることができました

胃は問題なし

大腸カメラは前回CTを受けた病院で相談することに

先月から飲み出した健康食品は止めて(通販で買ったらしい)

先ずは薬をしっかり服用し、1か月後受診することに

ドラッグストアで栄養ドリンク、補助食品を買い、帰宅

調子悪いと言うので横になってもらい(確かに胃カメラ後って疲れるわよね)

その間に母の寝室を掃除する

汚い~~~(私、こんな汚部屋で寝たら病みそう^^;)

掃除機&水拭きしつつ、ゴミの山や期限切れの薬をチェック

服用しなさいと言われた薬がほぼ2ヶ月分出てきた…

体調不良の原因はやっぱりこれ?

決め付けは良くないので、先ずは薬をきちんと服用してもらおう

本日は45リットル3袋+段ボールの山

 

横になり少し楽になった母が申し訳ないとお金をくれました

いつもお昼ご飯をご馳走になるだけでお金は受け取っていませんでしたが、

これからは受け取ろうと思います

高速代は家族のETCから払われていて、家族も了解してくれているので、

私自身の持ち出しは無いのですが…

大切な親なので全力で助けてあげたいですが…心身の負担はけっこう大きい

(パートタイマーで子供がおらず暇な身分なのですが…)

母も私がお金を受け取ってくれた方が気楽に頼めるかなとも思い…

もらったお金は母の着るものや試してもらいたいものを買って

プレゼントしようと思います

先ずは犬にボロボロにされた靴と冬用フリースを買おう 


にほんブログ村