二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

おやつを減らす努力中

少し前からお菓子の量を減らしています

骨密度をきちんと測定してもらったら、やっぱり骨粗しょう症でした…

それ以外にも思うところあり、おやつを減らす努力中

まだゆるゆるルールですけどね

 ロイズのポテチチョコは新じゃがなら買おうと決めていたので、

買ってきました 久しぶりに食べたら美味しかった

でも、卒業できそうな感じ(本当に?)

以前なら2箱買ってきても、催事中に買い足しに行っていました^^;

今回は2箱買って、1箱は妹へ 

お菓子を減らすと決めてから食べずに冷蔵庫に置いていた

食べかけのチョコも昨日すべて捨てました

お菓子の在庫はこれで無くなりました

これからは当日食べ切る分だけ買うか食べに行きます(前も言っていたような…)

でも朝食用の小倉あんはあるので、いつでも甘いもの食べられます(笑)

らでぃっしゅぼーや」のさつま芋がとても美味しかったので、

これがおやつになるといいんですけど…それだけでは物足りない

まだ先は長そうです

お菓子を減らしてから…

体重が減りました&お通じが良くなりました(マイナス2.5キロくらい)

本当にお菓子のせいかは分かりませんが、

だとしたら、今までどれだけ食べていたんでしょう私…^^;


にほんブログ村