二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

スプレー洗剤

テレビが無いので世の中の情報に疎いですが、

先日、美容室で雑誌を見ていて「便利かも」と買ってきました 

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml

 

バスタブが大きいのですぐに無くなってしまいます

もったいないので、けっきょく洗面所で使っています

汚れが取れた状態で使った方がピカピカするので、

メラミンでこすってから使用しています(意味なくない?)

飽きるまで使おうと思います

こういう商品、高齢者向けかなと母に買っていったら

とても喜んでいましたが…

使用後、ツルツルすぎてかなり危険だったそうです

高齢者は転倒したら大変…

母にも洗面所で使ってもらいましょう(;^_^A

 

もうひとつ買ったもの 

ジョイ ミラクルクリーン 泡スプレー 食器用洗剤 微香タイプ 本体 300mL

ジョイ ミラクルクリーン 泡スプレー 食器用洗剤 微香タイプ 本体 300mL

 

 汚れた食器にスプレーしたら、汚れがみるみる分解されていきます

でも、昭和なもので…スポンジでこすらないと洗った気がしない…

今は食洗機に入れる前に汚れを取る&排水溝用になっております

無くてもいいけど、あれば便利

台所は今、食洗機用、エコベール、ジョイ、ジョイ泡スプレーの4つ

油汚れにエコベールはいまひとつなので、ジョイを使っていましたが、

泡スプレー1本あれば良さそうなので、ジョイは減らせそう

冬は手荒れがひどいので、できる限り楽したい

今冬は食洗機があるのでとても嬉しい 

すでに毎日2~3回は使っています 私の大ヒット家電です


にほんブログ村