二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

靴を買いました

外反母趾&甲高幅広なので靴選びに苦労しています

靴下重ね履きしていた頃からお世話になっている靴が好きです

(お洒落じゃないけど)

新しい靴が欲しくなってくると

その靴が売っているデパートで友の会積立をします

(ここでしか売っていない)

満期のお知らせが来たので、受け取りに

その足で靴売り場へ行ってチェック

ここ数年探していた形が売っている!

店員さんは別の方の接客中につき、ひとりで試し履き

買うならこれのサイズ違いでしょ と

店員さんが空くまで、別の売り場を見て廻る

戻ったら、先ほどのお客さんが会計待ち

その方も靴探しには苦労されているそうで、

ここの靴ばかりなのだそう

マダムとお呼びしたいほど素敵に履きこなしていらして、

全身とてもお洒落な方でした

ここの靴でも(失礼な)こんなにお洒落に着こなせるのね

私もこの方のようにお洒落を楽しみたいな 

とても勉強になりました

さらに当日限りだけどと株主優待券をいただいてしまいました~

友の会積立金には割引有効だそうで、もう今日買うしかないでしょ

買いました

サイズの在庫なく、入荷待ちですが数年待っていたので問題なし

届くのが楽しみ

ここの靴コーナーは足に悩んでいる方ばかりで、

優待券の譲り合いはよくあるそうです

確かに客同士お話していたら同志の気持ちになります

割引も嬉しかったけど、お金よりも気持ちが嬉しかったです

私も何か他人に譲れるものがあった時は譲りたいと思いました

(株は持っていませんが)


にほんブログ村