二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

11月の食費

らでぃっしゅぼーやをお願いしてから4週間

ぱれっとと呼ばれる野菜おまかせボックスに加えて、

単品でキャベツとさつまいもを注文してみました

見事に丸かぶり…^^;

f:id:satonoyukiko:20191025065220j:plain

上がパレットに入っていた野菜で下が個別注文した野菜

こういうことって、ありますよね^^;

f:id:satonoyukiko:20191025065628j:plain f:id:satonoyukiko:20191025065659j:plain

今週の野菜&果物

以前入会していた時よりも便利になっているし(ネット注文やクレカ払いなど)

調味料も遠くのお店へ買い回りに行かなくても良いので、

(買いに行っても取り扱い終了になっていたりすることもあったし)

活用度がますます上がりそう

ただ若干お値段設定が高め(これだけの規模だと仕方ないけど)

もったいないので廃棄しないよう使い切らねば!

11月は 

食費予算ーらでぃっしゅ費=足りない野菜やたんぱく質

(予算40,000円ーらでぃっしゅ20,000円=不足20,000円)

でやってみようと思います

週間献立表も野菜が届いた日始まりで考え直そう

上手に回せるようになりたいわ


にほんブログ村