二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

写真の整理

昨日は写真の整理をしました

もう何度か写真の整理は行っていますが、

やる度、捨てる写真って出てくるのよね…

学生時代~卒業アルバム迄は既に廃棄処分していますが、

結婚式の写真がね…見ないのにね…まだ沢山あるのよね

(カメラマンに撮ってもらったので無駄な写真がたくさんある)

今回は思い切って、集合写真とプラスα以外捨てることに

ビデオテープ1度も観ていないし、観る予定なし

将来この写真を見て、誰かと語らうことは無いし、

私自身、恥ずかしくて見たくないので、全部捨てていいのですが…

家族の集合写真はどうしても捨てられません

(亡くなった父が元気な姿で写っているのでね)

これだけは置いておこうと思います

今回残したプラスαはまた次回選別します

その他は若い頃の旅先での写真が多いですが、

行った記憶が残っているものを数枚づつだけに、

残りは捨てることにしました

これで古い写真は結婚式プラスα、若い頃の写真小箱1つに

まだ減らせそうですが、また次回

思い出はゆっくり減らします

写真は燃えるごみには出さず、粗大ごみを持っていく時に

一緒に捨てようと思います


にほんブログ村