二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

収納ケースの買い替え

明日から良品週間が始まりますね

先日、無印の収納ケースを4個買いました

複数個で15%オフなので、良品週間よりもお値打ち

f:id:satonoyukiko:20191114064547j:plain  f:id:satonoyukiko:20191114064621j:plain

押入れ用からコンパクトな収納ケースへ

奥行きが65cmから44.5cmになりました

サイズが随分小さくなりますが、収納するものも減っていますし、

持ち運びが楽で、不要になったら日常ゴミに出せるサイズ

コンパクトさ重視

ホットプレートの空き箱2個も収納に使っていましたが、

清潔を保ちやすいプラへ替えます

収納ケースはアルコールで消毒してから使います

段ボール製空き箱は別の場所で収納に使います

押入れ用収納ケースは粗大ごみ捨て場へ

粗大ごみ捨て場へは数回行っていますが、

次は数年に1度買替している敷布団を運ぶ時かしら

できるだけ粗大ごみ捨て場へ行かなくても済むよう

買い物する時は捨てる時のことを考えて買いたいと思います


にほんブログ村