二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

久しぶりに

何年振りでしょうか

友人と紅葉を観に山へ出かけました

f:id:satonoyukiko:20191115062946j:plain

冷えましたので、帰りは温泉へ

やっぱり温泉は冷えた空気の中で入るのが最高に気持ちよい!

新そばを食べて帰宅 楽しい1日でした

 

久しぶりに山へ行ったものだからどんな格好すればいいか

すっかり忘れていて…

防寒対策をしっかりして出かけたことはよかったですが、

ウール素材やコットンだと落ち葉などが付いてきて

帰ってきてからお手入れが大変でした

やっぱり山へ行く時は保温性が高く軽量で落ち葉が付かない素材

荷物少なく、両手を空けるためにリュックかショルダーバッグ

スニーカーではなく、しっかりした靴を履いていかないと

捨てずにおいてある登山ウェア&靴で行けばよかったかも

前に来た時よりも虫嫌いが大幅にレベルアップしているため、

ズボンの上にロングスパッツを付けたくなりました 

 当然、こんな格好の人は誰もいません(笑)

また山へ行くことがあれば、少し格好を考えないと

変な虫に刺されたのではないか?など不安になるので(気にしすぎ)

どんな場所でも自分が不安にならない格好や装備を心がけたいと思います


にほんブログ村