二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

テレビは無くても

youtubeの個人チャンネルを観たのですが、面白いですね

週末おひとりさまでしたが、視聴してたら終わってしまいました^^;

今どきはテレビが無くても生活できますね

地デジ化からテレビの無い暮らしを送っていますが、

無い方が静かに穏やかに暮らせているように思います

何か観たい時はyoutube以外にもたくさんありますものね

テレビが無いので新聞は頼んでいますが、

朝届くのが遅いし、処分も面倒なので止めたいところですが、

地方版やチラシから地域情報を得る&掃除のために

まだしばらく続ける予定

いつ止めてもいいと思っているので気楽

【晩御飯】

年に1度の鮎ご飯 お米2合に大きな天然鮎3尾

f:id:satonoyukiko:20191125071837j:plain

塩焼きだとどうしても内臓食べられないのですが…

ご飯に混ぜ込むと食べられるのですよね

苦みがアクセントになっておいしい

 

11月最終週、今週中に掃除を終える予定です


にほんブログ村