二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

トイレ床用ワイパー

朝刊のチラシで知りました

トイレ床用ワイパー

確かにトイレ床の奥って手が届かないのよね

ニッチな商品 気になる

買いました笑

f:id:satonoyukiko:20191219062157j:plain

無印の床用ワイパーと比べると、小さくてかわいい

トイレ床はエコベールを薄めたもので拭いていましたが、

ワイパー使う為、100均でトイレシートも買いました

さっそく使ってみました

 

うーん、やや微妙(笑)

奥まで届くのは便利ですが、

柄を伸ばしても固定がいまいちで、すぐに戻ってしまうので

力を入れて掃除できません

ワイパーの可動性もいまひとつ

濡れたシートだと抵抗も大きいからでしょうか

理想はもう少し柄が長く固定がしっかりできて、

ワイパーをもう少し小さく&スムーズに動くといいな

汚れたトイレシートを触らずトイレに流せるのはいいですね

直線だけで掃除するなら便利だと思います

 

久しぶりに100均のお掃除トイレシート使ったのですが、

私が下手なのか、取り出す時に毎回破れてキーッとなります 

そして、床を拭いた後は何やらツルツルしすぎます

(表面活性剤のせいでしょうか)

夜中に酔った人がトイレで転倒とか考えただけで恐ろしい

トイレシートは便器だけに使うことにします

床は今まで通り、エコベールで水拭きしようと思います

トイレ床用ワイパーにはトイレットペーパーを挟み乾拭き用に

トイレはすぐにほこりがたまるし、汚れやすいので(汚し屋がいるし)

最大限簡単な掃除できれいを保ちたい

ワイパーは次回すぐに使えるよういつも準備しておきます

小さな準備で毎日掃除ができるのだと思います


にほんブログ村