二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

今月の目標

今年の大きな目標は「信頼される」ですが、

毎月、目標を決めてクリアできたらと思います

今月の目標は「整える」です

二人で暮らすようになってから私が家を空けることは

ごくまれに1泊くらい(過去2~3回くらい?)

ほとんどいつも家に居ます

今度初めて1週間程留守にします

留守中、家族が困らないよう、

そして、私が見られて困るものや

ごちゃごちゃが恥ずかしいものは整えたい

 

「見られて困るもの、恥ずかしいもの」

・過去の日記や家計簿

見られても困らないが、ちょっと恥ずかしい

・ダメージある下着や服

たらたらの下着や服は着心地良い、でも見せたいものではありません

・台所まわり

普段立ち入らないので、私の好きなものが色々と置いてあります

申告せずに買ったものも多々^^;

食器、道具、調味料、冷蔵庫内 急に見られるとアワアワするかも^^;

 

今月はこれらの少し恥ずかしいものを整理して、

誰がみても分かるよう整え、いつ見られても、

どうぞどうぞと言えるようにしたいと思います

家族のために下着や服など身の回り品の数を揃えないとと思います

今まで4セットでしたが、7セット(1週間分)に増やそうと思います

少ないと管理が楽ですが、ある程度ゆとりがあった方がいいのかも


にほんブログ村