二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

洗濯機

近所で建物(ビル)の解体工事中

住宅地内なのでゆっくり解体しているようです

毎日解体進捗状況チェックしています(ひま)

廃墟マニアではありませんが、非日常的風景に少し萌えます

インディペンデンスデイのような映画やドラマの撮影ができそう

 

ただ粉塵が気になります

工事現場方向に向いている窓は開けません

24時間空気清浄機稼働させて、洗濯物は完全室内干し中

土日工事お休みの時に大きなものを洗濯するようにしています

 

今週は綿ラグを洗いました

電気カーペットとカーペットを年中敷いていますが、

その上に綿ラグを敷くようになりました

カーペットは洗濯できませんが、

綿ラグは洗濯するとパリッとして気持ちいい 気に入っています

少し乾燥機を使ったら、洗濯槽ピロピロが出るように…

先月も槽洗浄しているのに…

洗濯槽洗浄しました けっこう汚れていました

毎月やってもこれだけ汚れていると萎えますね

購入してから定期的に掃除はしているのにね

解体してどれだけ汚れているのか確認したくなります

でも見るのも怖い もう買い替えしてもいいですか

汚れが付かない洗濯機が欲しいです

お湯が使える洗濯機が良いらしいのですが、どうなのでしょう

道路の中央分離帯についている反射鏡のように(ブラシがついている)

洗濯機内にもブラシを付けて洗濯中槽も一緒に掃除してもらいたい


にほんブログ村