二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

食日記

家族が仕事で週末留守のため、おひとりさま

車の運転はまだ怖いし、重いものはまだ持たないと決めているので、

ウォーキングがてら近所のドラッグストアまでお買い物

退院後にこのお店まで来た時は必死でしたが、

歩くペースも早まり、よい感じです

ウォーキングできる範囲で日常生活用品揃うので

(洒落たものや欲しいものはないけど)

基本の野菜はらでぃっしゅぼーやで頼み、

日々必要なものを散歩がてらこまめに買いに出るのがいいかも

散歩と言っても、往復3,000歩位なんですけどね…

健康のために毎日7,000歩歩けるよう距離を伸ばしていこう

 

朝  トースト、ゆで卵、コーヒー、R-1

昼  ブリトー、サラダ、かぼちゃスープ(インスタント)

ずーっと気になっていたブリトー食べてみました

何とも言えない食感、好きかも

f:id:satonoyukiko:20200209070335j:plain

おやつ 生チョコ、緑茶

夕  白米、蒸ししゃぶ、納豆、チーズ1個

おやつ ハーゲンダッツバー

ドラッグストアで炒め用にカットしてある袋を見つけたので、

ふるさと納税でいただいた豚肉とフライパンで蒸ししゃぶに

f:id:satonoyukiko:20200209070651j:plain

久しぶりに火の通った野菜を食べた気がします

すこしポン酢をかけていただきました

すごく美味しかった(このお肉が美味しかったのかも)

丁寧な仕事がしてある豚肉で小分けにするのも簡単でした

こういう品物は今後も応援したいです

 

今どきは炒め用野菜セットだけでなく、鍋用や煮物用など

色々なカット済み野菜があるのですね

こういう便利食材に助けてもらえる世の中はありがたい

でも、頼り過ぎず、バランスよく利用していきたいです


にほんブログ村