二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

無言の晩御飯

年末に駆け込んだふるさと納税が届きました

f:id:satonoyukiko:20200219064057j:plain

こちらは600〜700g

YouTubeで捌き方をチェックして

f:id:satonoyukiko:20200219064333j:plain

二人ともひたすら無言の贅沢な晩御飯でした

このカニで退院祝いできるといいなと頼んでいたので、

贅沢過ぎますけど、良しとしてください(払いは家族なので)

その他は

高野豆腐含め煮、茹でた菜の花、玄米、インスタント味噌汁でした

以前、越前で食べて美味しかった大根おろしも用意しました

かに身+かにみそ+大根おろしに醤油をかけて、

ご飯と食べるとおいしいです~

 

贅沢過ぎるので、

数年に1度、外で食べる位がちょうどいいかも

後片付けも大変ですしねー

と言ったら、(-_-)←こんな顔されました^^;

 

でたごみはbossに入れてゴミ出しします


にほんブログ村