二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

備蓄を考える

術後3週間、久しぶりに車を運転しました

(どうしてもクリーニング済のものを取りに行かねばだったので)

家の車はMT

クラッチを踏み込む時に思っていたよりも

腹筋を使うことを知りました

今まで気を付けてきたのに、これで傷が開いたら怖い…

近所のドラッグストアとクリーニング済のもの回収で

早々帰宅しました

今のところ大丈夫そうですが、やっぱりもう少し控えておこう

それでもドラッグストアの買い物は重いものが多いので、

徒歩での買い物はなかなか厳しい

年齢重ねるともっと大変でしょうね…

必要なものはもう少し余裕を持って保管しないと

備蓄は数週間~2ヶ月とよく聞きますね

何でもかんでも溜め込んで保管するのは無駄ですが、

必要なものは今後2か月足りるよう準備します

必要なものはしっかり、不要なものは持たない

入院前に色々整理したのに、もう不要なものが目につきます

身体を動かせないと廃棄すること持つこともできません

物を持つ、捨てる 

気持ちだけでは何ともならないこともあるし、

これからはもっと注意を払おう

 

食日記(2/19)

朝  バタートースト、ヨーグルト、コーヒー

昼  玄米、ベーコンサラダ

おやつ ふ、ブラウニー

夕  玄米、蒸ししゃぶ、高野豆腐、ブロッコリ、菜花、甲羅焼

おやつ チーズ、りんご

あすけん49点 おやつが多いんですって…

申告していないもの他にもあるのにね…


にほんブログ村