二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ウォーキングでお小遣い

パートの時は自動車通勤していました

エゴカーなので燃費が悪く、しかもハイオク車

遠距離通勤だったので、月のガソリン代2万円超え

足りなくて生活費から補填することも

退職したので、ガソリン代予算1万円に減らしました

今月はほとんど車に乗っていないので、まだ手付かず

これ私のお小遣いになるかしらね

近所の買い物はウォーキングがてら徒歩移動

重い物や街へ出る時だけ車に乗ることにすれば

健康にも良いし、私の小遣いが増える

一石二鳥だと昨日気付きました(遅すぎ)

毎月いただく生活費の中の右から左への移動だけですが、

専業主婦なので努力の結果が見えると嬉しい

他にも節約だとか見直しだとかポイ活で

目指せ毎月お小遣い1万円!

 

食日記(2/20)

朝  バタートースト、ヨーグルト、コーヒー

昼  玄米、コーンスープ、千切りキャベツ、菜の花、ブロッコ

   ミートボール(らでぃっしゅ)

おやつ シュークリーム

夕  玄米、豚汁、チーズ春巻き、貝柱フライ、千切りキャベツ

   (揚げ物はらでぃっしゅ)

おやつ ジャンドゥーヤ(カファレル)

あすけん43点 


にほんブログ村