二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

便利な世の中

キャッシュレス化進行中

一番面倒だった「郵便振替」

届いた商品に同封された用紙を持って、

郵便局のATMで振り込むしか方法がありません(私が知らないだけ?)

郵便局のATMって、いつも行列しています

しかも、駐車場もいつも満車で停めるのに苦労します

憂鬱でした

遅ればせながら「ゆうちょダイレクト」の存在を知りました

ネット上で新規登録しても、すぐに取引はできませんが、

登録後に書留で届いたお客様番号、パスワードを入力することで

利用開始することができます

さっそく登録

定期的に頼んでいる商品の郵便振替をネット振込してみました

なんと簡単な!もっと早くやるべきでした

ゆうちょ銀行間の振替なら月5回までは無料です

便利な世の中になりました

便利な世の中と言えば、さいきん楽しんでいるのはスマートホーム

最初fireHD2台だったのが、eリモコンが加わり、echoも来ました

今はまだeリモコンで寝室のエアコンと照明のオンオフ位ですが、

この分野、進み始めたら加速度的に便利になるんだろうなと予感しています

家族がyoutubeで勉強中^^

玄関のドアを自動化してもらうのが夢です

今どきのマンションはすでにキーレスのドアもあるし、

近い将来には標準化されたりして


にほんブログ村