二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

よかった探し

少し前までマスクしたままだと失礼かしらと思う場面も

今はマスク対応こそがエチケットな今日この頃

(先日、玄関先で見知らぬ人にあごマスク対応された時は恐怖を感じました)

しかし、現状マスクは大変な貴重品

(今朝も通勤途中の妹から開店前薬局大行列中とメールが)

 

家族の職場も1日1枚までと制限された上、

目につくところにマスクは無く、

限られた人しか行けない場所に置いてあるらしい

そこまで行くのは面倒らしく、普段はノーマスクらしい

本人は良くても、ノーマスクで対応される方が嫌なはず…

家にある在庫は家族用とすることに

ますます家のマスクが貴重品に

私は散歩か近所で買い物するだけなので、手製ガーゼマスク

家族と一緒に出掛ける時だけ家族と同じマスクを使います

(私のガーゼマスク姿を見たら、気を遣うと思うので笑)

使い捨てにはしませんよ

ネットに入れて洗って、外出用にとことん再利用

中に1枚ガーゼを入れて汚れ防止&加湿

ガーゼも貴重品なので、洗ってアイロン消毒して再利用

とことん使いますよ!

ガーゼは洗った方が肌当たり良くなりますしね

マスクやガーゼが汚れないように、毎日のメイクも変更

日焼け止め(色なし)を塗ったらベースメイク終了

アイメイクのみで、チークとリップは止めました

テカリが出たら、ハンカチでおさえます

マスクすると隠れるんだから、アイメイクだけで十分

とっても楽になりました ラッキー

小さなよかった(ラッキー)探しが今は必要ですね

違う、違う

自分の中のよかった探しはいつも必要ですね


にほんブログ村