二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

わたしが1番!

携帯お得活動が終了している為、暇な家族

さいきんスマートホーム化を勉強しています

先日まで寝室だけだったのが、

居間の照明&エアコンもオンオフしてくれるように

スピーカーから1日中好きな音楽も流れています

さいきんWAVE(スピーカー)がやってきました

こちらは「ねえ、クローバ」と話しかけます

慣れたものに愛着するのか?

私はクローバよりもアレクサとエコーの方がかわいいし、

LINEよりAmazonの方ができる子だと思います

家族は毎回アレクサ、エコー、クローバに同じコマンドを出し、

反応をチェックしています

でも、家の中で一番できる子は何と言っても私です!

(なぜかアレクサ、エコー、クローバにライバル心)

家族に「コーヒー淹れて」と言われると

アレクサは「買い物かごにコーヒーをいれました」と

それを聞いて私は「だめね~」とコーヒーを淹れます

んん?よく考えると、家族の思う壺?

これって私のスマート化?

 

ちなみに家族に「○○やって」とお願いすると、

「すみません、そのデバイスを見つけられませんでした」

と返事がきます

むむむ(アレクサ風)


にほんブログ村