二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

美味しいは幸せ

らでぃっしゅぼーやで毎週頼んでいます

術前はお野菜パレット頼んでいましたが、

術後は野菜の消費や処理が大変なので、

重い牛乳や常備したい野菜や生鮮食品

冷凍お惣菜などを中心に頼んでいます

最近は家族の週末在宅率が上がっているので、

外食せず、なおかつ手間無し品をお試し中

さいきんのヒット 冷凍オムライス

f:id:satonoyukiko:20200321081748j:plain

思っていたより美味しい(失礼な)

リピート決定

ケチャップは色々ジプシーして、今はこれ

 高橋ソースは素材がシンプルで味がやさしい

こちら近所のスーパーにたまたま売っているので、

いつでも買えるし、らでぃっしゅでも買えるので安心

 これも美味しい

こういう商品って、お値段高めですが、

1回に使う量で計算すると、気が楽になるし、

なにより味が良くて、身体を気遣っていると

自分に暗示が掛けられるので良し

美味しいは幸せ

 

「100日後に死ぬワニ」

この題だけで悲しくてとても見れませんでした

「100日」でなくても、誰にでも必ず訪れること

父が告知された時のことを思い出しました

毎日大切に過ごさねばと思います

お彼岸ですし、手を合わせます


にほんブログ村