二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ハズレ家電?かえってラッキー

まだ買って1年経たないブラーバが同じところしか掃除しません

「さぼってないで掃除してよ!」と怒っても知らん顔(当たり前)

取説を読むと、タイヤが悪いらしい

f:id:satonoyukiko:20200322080157j:plain

ほんとだ…片側のタイヤがゆるゆるに劣化していました

劣化するほど酷使していないのにね…

消耗品だから自費?と思いながらサポートセンターに電話したら

1年未満なので、無料回収&修理してくれるそう

手持ちの空き箱に入れて回収を待ってくださいとのこと

買った時の箱がありますけど、それに入れた方がいいですか?

と聞いたら、

箱が汚れるといけないので使わなくていいですよとのこと

(箱も大切に扱ってくれるのですね)

 

修理に1週間お時間いただきますとのことでしたが、

5日程で戻ってきました

f:id:satonoyukiko:20200322081207j:plain

タイヤ元通り

バッテリーも弱っていたようで交換していただけました

タイヤ劣化を発見した時にはハズレ家電だったか…と思いましたが、

かえってラッキーでした

家電を買ったら1年以内は積極的に使わねば!と思いました

(貧乏性)


にほんブログ村