二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

体重戻る

術後1キロ以上減っていた体重が元に戻りました

全摘後なので、戻ったというより増えたのでしょうか

食事の量も増えているし、

お菓子も毎日食べているので当たり前といえば当たり前

お菓子って、食べだすと止まらなくなりますね

危険を感じていますが、止められません…

 

体重が戻り、身体が重くなった気もしますが、

便通が良くなってきたので、しばらくは様子見

筋腫のせいか残便感があり、大腸検査も受けました

内服治療で筋腫が小さくなったら残便感は無くなりましたが、

手術後しばらくはまた神経質な状態になっていました

私はインとアウトのバランスが一番大切だと思っています

実家の犬も出た後は元気よくなりますしね

 

私は便通第一主義なので(どんな主義?)、

今どき色々な食事法がありますが、

糖質制限等は無理(昔リセットダイエットでひどい目に)

食事療法、薬、健康食品、サプリなどに頼らなくても

コントロールできるのが理想的

ダイエットでは 体重<見た目 が大切といいます

便通第一主義は 体重<便通 なので、今のところ良しとします

これ絶対に大切なことだと思うのです


にほんブログ村