二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ますます簡素化

妙齢につき、毎日のメイクは欠かせませんが

外出時はエチケットのためマスク必須

使い捨てマスクが貴重品になったので、

何週間も洗って使い回さねばなりません

マスクを汚さないようファンデ、チーク、口紅を止め、

アイメイクだけになりました

(アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、アイライナー)

しかし近頃は外から帰宅したらすぐに洗顔したい

でも洗顔すると目の下が黒くなってしまう…

洗顔など感染防止 > メイク

アイブロウのみになりました

これだとどんな時もマスクせざるを得ないし、

マスク外すか迷うシーンでも絶対に外せない

一石二鳥

アイブロウはパウダーとペンシル2本使い

付属のブラシは短くて使いにくい

これを使うとすごく楽 やっぱり道具は大切

 

 今の季節はマスクで保湿されるのか肌の調子良い

でも、少し暑くなったら、ルーセントパウダー追加予定


にほんブログ村