二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ますますキャッシュレス

キャッシュレスへ移行中

現金を持たず、カード払いを基本にしていますが、

さいきんはカードの受け渡しすら気になる…

そういえば、ApplePayを忘れていた

今お財布に入っているクレカはすべて登録

それらを使えるお店でのみ買い物することに

これからの支払いは

ApplePay、d払い、PayPay、各種ポイント払

スマホさえ持っていればどうにでもなる

でも、紛失するとどうにもならない笑

 

それにしても最近の支払い、お店の方は大変

某ドラッグストアにて

楽天ポイント&お店のポイント付加、

両方のポイントを全額利用し、

不足分はメルペイ払いとかね(私)

焦らないようレジ前に必ずアプリを開いておきますが、

支払いできないことが何回かありました

心の中でお店のせいにしていましたが(自己中)、

実はWi-Fi接続のままにしていたのが原因でした

(1ヶ月2Gなので、家ではWi-Fiにしている)

もっと便利になると乗り遅れるかも…

教えてくれる人もいないので、

乗れるうちは乗っていかねばと思います


にほんブログ村