二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

nanacoカード

外出自粛していますが、術後イレウスが怖いので

毎日「dヘルス」の歩数ミッションだけは

クリアするべく散歩中

退院してすぐの頃はよろよろでしたが、

さいきんは少し歩けるようになりました

散歩の途中にセブンイレブンがあり、

ポケストップ廻しがてら寄り道します

弱っていた時、店員さんがやさしかったので、

おすすめされたnanacoカードを作りました

登録手数料が最初に300円必要ですが、

新規入会で200p、1,000円チャージで100p

ポイント還元で実質登録手数料は無料

スマホnanacoカードだけ持って歩いていました

ある日、ポケットからスマホを取り出したら、

カードも一緒にポロリとこぼれ落ち、

排水溝の穴に落ちてしまいました

(こういう時ってスローモーションね)

登録番号も見えるのに手が届かない くやしいー

お客様サポートに連絡したところ、

再発行によりデータ移行はできるが、

再発行手数料が300円かかるそう

ポイント残高+チャージが同額位なので悔し過ぎるー

サポートの人が提案してくれました

私が入会したような店頭キャンペーンを待ち、

再度新たなカード登録して、そこに移行する 

(キャンペーンがいつかは分からない)

待っていたら、キャンペーンが始まりました

(1~2ヶ月に1度やっている?)

さっそく新たなカードを作り、引継依頼書を送付

ポイント移行を待ちます

アプリでチャージや支払いができるといいのですが、

nanacoアプリは今のところ残高チェックしかできない

今のままなら、使い切った時点でカード手放す予定

 (nanacoさん、何とかしてくださいー)

身軽になりたいけど、面倒臭いのは嫌

ポロリ防止とカード番号控えは必須と勉強


にほんブログ村