二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

お買い物の為の買い物

住んでいる部屋の玄関は狭く、全面下駄箱なので、

物を置く棚等のスペースが一切ありません

玄関の上りも段差無いので、荷物を受け取ったら

床に仮置きするのも大変

駐車場から距離もあり、エレベーターもないので、

お水は宅配でお願いしていますが、

これを受け取るのが重くてほんとに大変だし、

業者さんにも申し訳ない気持ちでいっぱい

術後、重いものが持てない時は玄関に椅子を持ってきて、

そこに置いてもらったり、キャリーに置いてもらったり

このキャリー使っていますが、高さが欲しい

スムーズキャリー

スムーズキャリー

  • メディア:
 

 こんなのに憧れましたが…室内では仰々しい…

金沢車輛 スチール台車 2段式 小型 NHT-104
 

 こんなのどうだろう?と買ってみました

f:id:satonoyukiko:20200411075410j:plain

完成 思っていたよりも丈夫(重い)

f:id:satonoyukiko:20200411075439j:plain

必要な時だけ玄関へ移動して荷物乗せてもらう

下2段は備蓄品などを保管

シンプルな色なので飽きたら収納用にすればいいし、

不要になれば、不燃ごみで廃棄できるサイズ

重いもの運んでくれる業者さんへの罪悪感が少し減ります

家族はこの買い物、気付かないと思います笑


にほんブログ村