二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

再開

毎週らでぃっしゅぼーやをお願いしていますが、

術後は野菜の下処理が大変だったのでお休みしていました

さいきん定期注文の方が助かるとメールが来ていたし、

体調も落ち着いているので、パレットを再開することに

「うすいえんどう」きたー 

今春はじめての豆ごはん!

豆ごはんは色どりよりも風味命!

なので、米と豆は一緒に炊飯

味付けは塩とお酒だけ 

ため息が出るほどおいしかったです

パレットだと普段買わない野菜や使わない野菜が来ますが、

野菜が届くことで買い物へ行く回数は減るし、

多少でも生産者応援ができるといいです

うすいまめのように嬉しいお届けもありますしね

散歩がてら、近所のスーパーへ行っていましたが、

週1~2に減らします

自粛ではなく、これを日常にしよう

 

パンも買いに行っていましたが、

自宅パン再開(作るのはHB)

f:id:satonoyukiko:20200415070634j:plain

ほしのさんを起こし中

自宅パンをメインに、ときどきパン屋さんへ

 

自粛中でも色々なものお届けしてもらえるので、

本当にありがたいことです 感謝

この状況で働いてくれる方のためにも 

自分は大丈夫ではなく、

「他人に移さない」を考えて行動せねば

玄関先はマスク姿で対応

「エチケットのためマスクしています」

毎回言うのは面倒ですが、これもエチケットかなと

 

 今は非常事態で一時的と思っていることも、

この先当たり前となることもあるのでしょうね

ないものねだらず、受け入れられる強かさが必要ね


にほんブログ村