二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

予行練習中

旅行で行動を共にすることはありますが、

普段家族は仕事で留守にすることも多く、

ずっと一緒にいることって滅多にない

定年退職したら息苦しいかなと思っていました

 

GW、図らずも予行練習中

家族は午前中、職場へ行きます

その間に私は掃除と洗濯を終えます

昼には帰宅するので二人で昼ご飯

食後は各々好きなことをして過ごし、

15時になると散歩へ行きます

小一時間で帰ってきたら、また解散

各々好きなことをして過ごします

18時に晩御飯を食べて、22時までには就寝

 

家族はタブレットで漫画を読んで過ごしています

私はAmazonプライムで海外ドラマ

さいきんはNCISを観ています 

今シーズン4なので、まだまだ楽しめます(16まである)

観ようと思えばあっという間に観れますが、

1日2~3話くらいをゆっくり楽しんでいます

Amazonプライムdocomoの特典で無料ですが、

楽しめるので、お金を払って続けるかも

 

自粛のため、お出かけ先などに悩むこともなく

決まった時間に決まった行動しているだけですが、

決まったことをやるだけなので、ぶつかることもない

これいいんじゃない なんて思っています

 

選択肢が多いから、悩み、衝突するのかしら

選択肢を絞れば絞るほど楽になる気がします

老後の暮らしにヒントを得た感じ^^


にほんブログ村