市役所から申請用紙が届きました
ところにより「受け取らない」チェック欄があるとか
届いた書類にそのような欄は見つけられませんでしたが
市によって書式が違うのでしょうか
受け取るつもりが、間違えて受け取らないにチェックしてしまい、
いつまで待ってもお金が入らないなんてショック過ぎる
何度も確認しましたが、お金が入るまでは心配です
全国共通シンプルで間違えようのない書式になるといいのに
提出書類も市によって違うんですよね
住む街は振込先の通帳かキャッシュカードのコピー添付、
名義はカタカナ表記限定でした
楽天銀行希望でしたが、ネット銀行は通帳ありませんし、
カードはローマ字表記だったので指定できませんでした
見本を見ながらと言いますが、年齢重ねていくと段々と
読むの面倒になるし、理解力悪くなるし、フットワーク重くなるし、
申請のハードル上がるの分かる気がします
個人情報の管理もシンプル過ぎると盗難など被害時に困り、
だからといって複雑にし過ぎても管理に困り、難しい
いろいろとこれを機会に何とかせねば