二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

クリニック受診

1月末の手術から体調問題ないので、

前から気になっている脂肪腫を診てもらいに近所の皮膚科へ

数年前に別の皮膚科で診てもらい、経過観察していましたが、

少しづつ大きくなっています

大きくなると全身麻酔が必要と知り、怖くなってきました

診察で「取れるかな、どうかな、うーん」

結果、紹介状が出ました

筋肉層まで入っていると、出血等大変なので

総合病院で検査の上、取った方が安心とのことでした

総合病院は行きたくないよぅ…怖いから…

家族に相談したら、別のクリニックでも診てもらったら?と

紹介状の受診は急がなくてもいいと言われたので、

別で診てもらって、そこでもできないと言われたら

紹介状受診しようと思います

とりあえず、診察を受けて急ぐことはないと分かったので

ほっとしました

今どきはコロナで受診が躊躇われますが、

身体の不調や心配事は早め早めに解決した方が

精神衛生によいとも感じます

難しい