二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ヘナ卒業

1月から行けてなかった美容室へ

車で20分ほどの美容室に通っていましたが、

この先のことも考えて、徒歩圏内の初めての美容室へ

カット&カラー

自粛期間中、自宅でヘナしていたことを伝えると、

ヘナしているとカラーの染まりが予測できないので、

暗い色でしかカラーできませんと言われました

出来うる一番明るい色でお願いしましたが、

見たことないくらいダークな髪色…

顔周りが暗いとシワが目立つから嫌~

髪のためにヘナしていましたが、

ヘナは髪にコシを出す効果が高いそう

私の髪質には今のところ不要

そういえばヘナ後しばらくは洗うのも乾かすのも大変

特有のきしみだと思っていたけど、髪質によるのですね

ヘナをするとその後は思う色に染めれないし…面倒臭い

ヘナ卒業します

また自粛宣言が出て美容室へ行けなくなったら、

カラートリートメントと帽子で誤魔化そう

ダークな今の色よりもそちらを選びます!

 

6/24晩御飯

・玄米

・冷奴

・蒸しホタテとキャロットラペの和え物

・チャプチエ風

野菜を1品づつ炒めて、最後に合わせるのは面倒だけど、

全部一緒に炒めるより美味しく感じます なぜだろう

これは和食も洋食も同じよね

時間がある時は分けて炒めてみよう