二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

トラブル解決 &晩御飯

トラブっていた宅配買取は問題解決 

送付したはずの指輪の査定が出ておらず、

消えてしまった?と心配しましたが、

調べ直してもらったところ、出てきました

内心諦めていたので、よかった~

ネットで調べたら、時に紛失はあるようで、

紛失認定されても10,000円までしか保証されない様子

高額商品を送るのは考えてしまいますね

今まで送付目録など作っていませんでしたが、

写真と目録はきちんと用意しようと思います

とはいえ、もう売るものはありません笑

気に入っていた洋服ブランドは人気ないようで、

ほとんど値が付きませんでした

ブランドに安心して買っていたこともあり、

これにて決別できそう

 

台所用品はフリマサイトを利用しました

北欧食器や鋳物鍋の人気は高いですね

値段をお値打ちに設定したこともあり、

すべて即決で買ってもらえました

買い手が欲しいものであれば売れるのね

 

高かったから、貴重だから、レアだから…

自分にとっては価値があっても

売れないものは売れないし、値も付きません

自分基準の価値なんて意味なし

台所用品はまだ色々買って楽しみたいですが、

洋服や身の回り品は持ち方を変えます

 

6月26日晩御飯

・玄米

・野菜のぎゅうぎゅう焼き

・ソーセージ焼き

・スモークサーモンとアボカドのサラダ

・オマール海老のビスク(スープストック)

野菜のぎゅうぎゅう焼きは焼き過ぎてグズグズに

味が単調、酸味やハーブのアクセントが欲しかった

 

6月27日晩御飯

お好み焼

「春情蛸の足」を読んだらお好み焼き気分に

近日中にタコ焼きも食べる予定^q^