二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

塩を買いに

「どこか行く?」と誘われたので、

少し遠くの少し高級スーパーへ

(住んでいる町はディスカウント系しかない)

ちょうど塩が無くなったので、

これを機会に少し高級な塩を使ってみようかと

近所のスーパーでは、あまり高級な塩を見ないので、

遠出してきました(車で30分くらい)

引越し前は成城石井に気軽に買いに行けたけど、

今は近所に高級スーパーが無いのでつまらない

さて、買ってきました

まだ少ししか使っていないけど、

トゲトゲしくないまろやかな塩気

これから使うの楽しみです

お高いので、間違いなくケチケチ使います笑

塩分も控えられるし、一石二鳥

 

高級スーパーへ行って感じたこと…

ディスカウント系スーパーと比べ、

マスク着用率が高い